2015年7月25日土曜日

涼を訪ねて



暑い毎日です。
土曜日に急に帰ってきた子供と何処か涼しい所は無いかと出かけました。
お昼前には30度を超す暑さでしたが、滝の近くは涼風が気持ちよく爽やかでした。

神庭の滝
日本の滝百選に撰ばれた神庭の滝は、湯原奥津県立自然公園の一角にあり
落差110㍍、幅20㍍の勇壮な滝。一帯には約180匹の野生猿が生息している。



















5 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

神庭の滝には久しく行って無いですが、涼しそうな滝の様子を聞かせてもらい行った気分になりました。野生のサルは人には近づいて来ないのですか?それも足が遠のく理由なのです。

梶のさと さんのコメント...

青い草さんへ
神庭の滝には猿が遊んでいると思って行きましたが、
今の時期は集団で何処かへ移っているとか。
管理事務所に張り紙がしてありました。

作東 さんのコメント...

涼を求めて神庭の滝へ行かれたのですね。
滝はひんやりと涼しくて気持ちよかったでしょう。
こちらまで涼しい気持ちにさせてもらいました。ありがとうございました。

ひとりごと さんのコメント...

神庭の滝 この時期、行ったことはないですが、流石滝の名所ですね。
そうですか!神庭の滝と言えば猿軍団が住んでいると思っていましたが、
今は居ないのですか?
迫力ある滝の音と水の流れの画像を見るだけで行った気分になりました。

ふみふみ さんのコメント...

暑い毎日お元気でお過ごしのご様子で何よりです。
滝の音と水しぶき涼しさを感じます。
大分前になりますが秋に行ったとき猿が沢山いて
人の足元までじゃれるようにしていました。
猿も涼を求めて、食料を求めてお引越しするのでしょうね。