2018年7月28日土曜日

ツルムラサキ


↑クリックして下さい。


5月頃だったでしょうか、お隣からツルムラサキの種を貰いました。
何時も新しい野菜の種や苗を上手に作られます。
6月の終わりごろ定植しました。グリーンのつやつやした分厚な葉です。
大水で砂を被りましたが、手入れの甲斐があり元気になりました。
これから夏の葉物野菜の少ない時、色々の料理で重宝することでしょう。
楽しみです。


1 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

ツルムラサキ艶やかな葉っぱの野菜ですね。私も以前植えたことが有ります。
この時期簡単に調理出来栄養豊富な野菜ですから、良いですね。

それにしても毎日暑い!です。水分補給をこまめにして暑さを乗り切って下さい。