2020年12月4日金曜日

冬の薔薇


色とりどりの薔薇の花を頂きました。零れるばかりの美しさ。
部屋中にいい香りが漂っています。寒い家中ですが春が来たようで嬉しくなりました。
有難うございました。
「そこはかと匂いこぼるる冬のばら」高樋洋子(お借りしました)
 


これも遠い所から来たカリンたち。そういえば何時かカリン酒を作った事がありました。
咳止めなどに良いとか!!

師走になって喪中はがきが次々届いています。
コロナ禍で葬儀に行けなかった家の長男夫婦「父の介護に関わる事ができて有難く思っています」と。自分も医療従事者で気を許せない立場であるのに毎週末病床の父を見舞って介護していたことを聞いていた私の目から涙がホロリと。
何時も穏やかに微笑んでいたお父さんがきっと皆さんの幸せを守って下さるでしょう。








 

2 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

ご無沙汰しております。寒くなりましたね。
綺麗なバラ!新しくリホームされたお部屋に飾られているのでしょうか~薪ストーブで柔らかい暖かさの温もりが、伝わってきます。
最近コロナ禍ニュースが、ますます増えてきて、憂鬱な毎日です。
温かいお部屋で読書等、のんびりお楽しみくださいね。

ふみふみ さんのコメント...

色とりどりの薔薇の花備前焼の壺でいっそう華やかさを増しているようですね!
薪ストーブ暖かいでしょう。居間の方までは暖かさが伝わりませんか?
台所のほうにも小さいのが欲しいですね!その上でいろんな物を焼いたり温めたり…
夢がありますね〜
今日は一段と寒さが厳しくなりました。