2022年4月4日月曜日

神宮寺の枝垂れ桜


四月に入り神宮寺の枝垂れ桜が満開になったようです。
我が家から毎日お花見を楽しんでいます。
夜のライトアップは昼の桜とは一味違う妖艶さです。
私のカメラでは表現できないのが残念ですが。



枯草のようだった翁草も何時の間にか花を咲かせていました。
庭石の陰であちこちに静かに咲いている様子。
種がとぶのでしょうか、だんだん数は増えているようです。

 

2 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

今日も良いお天気です。神宮寺の枝垂桜満開ですね。綺麗~
ライトアップの夜景を、自宅から観えるのは、最高ですね。愉しんで下さい。

翁草も咲きましたね。翁草って咲き始めから、終わりまで見逃せない、逞しく可愛い花ですよね。沢山の子孫を残して~それでも、何処でも~とは言えないこだわりが、ある様ですね私方は、中々育ってくれません。?(* ´艸`)クスクス

ふみふみ さんのコメント...

早くも今日は12日もうさくらも満開を過ぎて桜吹雪になっているでしょうか。
一済にに咲いて同じように散ってしまう何か淋しい気がします。
カタクリの花!写真で見るととても個性があって綺麗ですね!
立て看板を読めないので別に調べてみました?
「春の妖精」発芽から開花まで8~9年掛かるのだそうですね、そう知るとますます
愛おしい花に思えます。
もう初夏でしょうか。暖かい日が続いています。