2009年7月8日水曜日

タペストリー


さをり織りに誘われて行きました。


春の頃2.3回お邪魔したのですが、なかなか続きません。


今度は くし織り とか言う新しい織り方を習いました。


大阪から来られた先生はいろいろ話しながら、なんと言うこともなく


キレイに仕上げられますが 私たちは四苦八苦の数時間でした。


後日続きを織らせていただきました。


Mさんはすてきな タペストリー を仕上げられました。


新築のお宅にきっと似合うことでしょう。

2 件のコメント:

山果 さんのコメント...

近所方が先生で、さおり織りされてます。
自然の風合いがあつて、良い織物です。
でも縦糸の仕掛け難しいです。
頑張ってください。

峠 さんのコメント...

色んな事に挑戦されてて感服します。
写真の織物も何とも涼しそうで、いまの時期にピッタリのタペストリーとお見受けしました。作品をまた見せて下さい。