2009年6月29日月曜日

サツキの剪定















キレイに咲いていたサツキも終わり剪定の時期です。





なかなか私の手では と思っていたら土曜日に子供が帰ってくれました。





電動トリマを使うのは初めてなので、どうなることかと思いましたが





だんだん慣れて 形にも成ってきました。





後片付けも大変でしたが、来年も良く咲いてくれるでしょう。










2 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

立派なお庭ですね。
植木もなかなか手がいるものです。
また来年も綺麗花が見られますよ。
雨は大丈夫でしたか

峠 さんのコメント...

雨の前のお手入れで良かったですね。
こちらはまだサツキは花がついています。満開を過ぎてはいますが、改めて奥地だな、と感じています。
後かたずけ、お疲れが出ませんように。