2010年12月22日水曜日

干支のウサギ

何時も年末にお寺から頂く来年の干支です。小さいウサギを又一年間
飾っておきましょう。下のは木目込みのウサギです。十二年目を待っていました。
我が家には二人年男がいます。
岡山の義兄が庭の果樹を送って下さいました。
食べるのでは無く棚の上に飾って置いたらと、毎年青い葉を付けたのを
貰います。岡山では早く葉が落ちるようですが此処では寒いので春まで
キレイでいます。そう言えばこの義兄もウサギ年ですね。
とても年を感じさせない義兄は妹達の目標です。
来年もよろしくお願いしますね。





5 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

うさぎさんのおでまし::待たれますね。
 柚子も綺麗にコラージュで
 干支の置物毎年粘土で作るんですが
うさぎさんは未だです。
 寒いのでお風邪引かないようにしましょう。

江見ピッピ さんのコメント...

いいものが届いてよかったですね、
ウサギの置物、備前焼ですか?
かわいく作ってありますね、これを12年(干支)
分並べたらきれいな置物ですね
さむいので風邪には気を付けましょう。

taketake さんのコメント...

うさぎ可愛い!!餅を搗いている目が印象的。
ウサギを何か作りたいと思いながらもう年の瀬
間に合いそうにありません。
一年が早いです。
来年もよいお年でありますように!

青い草 さんのコメント...

干支のウサギを飾り南天も生けてお正月準備は出来ましたね。風邪を引かないように皆さんおそろいで良いお年をお迎えください。

笹舟 さんのコメント...

 赤にして
    色極まりし 実南天