2010年12月18日土曜日

池のポンプの取り替え

今日は12月にしては過ごしよい1日でした。
近頃池の水の流れがおかしいとは思っていましたが
朝起きて見ると水が止まっているのです。この前庭師さんが
来た時に「ポンプの音が高いようですね」と言っていたので
やはり取り替え時が来たのかと思い。庭師さんに連絡。
午後来て貰いました。前に新しいポンプの事を聞いていたのを
思いだし、ガレージの隅から探し出しました。今のと同じ型式で
直ぐに取り替えができました。年末には注文しても直ぐには間に
合わない事が多いそうです。これで暫くは安心です。
冬の池の様子を見てください

6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

ポンプを取り替えられて池の鯉や魚たちも気持ちよくお正月を迎えられますね。
早く気が付かれてすぐ間にあってよかったですね。
又寒くなるようです。風邪をひかないように気をつけてくださいね。

林 さんのコメント...

鯉を育てるのも一苦労ですね。XXが出て来なければいいのですが。
千両、万両、一両(藪小路)と、10両、百両は未だお庭には埋まって居ませんか。

美作田殿 さんのコメント...

鯉にとっては大変でしたよね。
 早く気づいて::良く管理されてる様子が
 解ります。
今日は良い天気ですが、風邪引かないように
しましょう。安心してお正月迎えられますね。

青い草 さんのコメント...

早く気がついて鯉も酸欠にならず良かったですね。
鯉の世話も色々気を使いますね。

江見ピッピ さんのコメント...

早く気付かれて,良かったですね
それを上手く利用されて,動画にして,音曲を付けて
さすがですね.鯉も良い正月が迎えられて,喜んでいますよ

山果 さんのコメント...

立派な鯉を飼われているので管理が大変ですよね。
又鯉を見せて下さい。今日で稽古納めでした。明日から
ぼちぼち部分掃除をしなくては。