2011年1月1日土曜日

雪の初詣

明けましておめでとうございます
昨年に変わらずよろしくお願い致します。
雪も一段落したようなので梶並神社へ初詣に行きました。
坂道もキレイに除雪され、次々に参拝して居られました。
以前はお正月には 神主さんに来て頂いてお日待祭をしていましたが、
今は元旦にお参りし「御札」と「お祓いの榊」を頂いて帰ります。
これで又一年間無事に過ごせたら嬉しいと思います。

8 件のコメント:

林 さんのコメント...

おめでとうございます。
梶並様も雪で新年らしさが増倍していますね。
こんなムービーをご家族の目の前で作られと、相当感心されて居られたのでは?

今年も何かと御迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
寒いお正月となりました。初詣をなさり、すっきりですね
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

青い草 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
皆さんお帰りになられて賑やかお正月が迎えられたことと思います。やはり地元の氏神様にお参りに行かなければね。今年もよろしくお願いしたします。

作東 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
お元気で新年を迎えられて雪の中初詣をされて心構えを見習わなくてはと感心しております。
ムービーを見せていただいて梶並神社へお参りした気分です。ありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もまたお元気でご活躍下さい。そして私にも元気のおすそわけを頂きたいと思います。
又一年よろしくお願い致します。

藤生さん さんのコメント...

新年おめでおうございます。
今年も素敵な 綺麗なブログで楽しませて下さい。
お体大切になさって、いろいろ教えて下さい。今年も
どうぞよろしくお願いします。

美作田殿 さんのコメント...

明けましておめでとう
    御座います。
 お隣でお世話に成ります。
悔いのない年にしましょうね。一年は早い物です。
賑やかなお正月でしたでしょうね。
 今年も宜しくお願いします。

江見ピッピ さんのコメント...

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
昨年の夏は猛暑、暮れは大雪と大変な年でしたが、今年は
いい年に成りますよう、お祈りいたします、