2012年6月5日火曜日

サツキが咲き始めました



植木鉢のサツキが咲き始めました。大きなキレイな花です。他の鉢も次々咲いてくれるでしょう。
T さんお忙しい中何時も手入れして下さって有難うございます。





庭のサツキもやっと咲き始めました。今年はツツジの花付きが悪く寂しい庭でした。昨年刈込みをするのが遅かったようです。先日子供が帰郷した時と思っていましたが、時間がなくとうとう私の出番になってしまいました。庭木用のバリカン。使い方は簡単だからと教えて貰い練習しました。何とか来年はキレイな花が咲くように頑張りたいと思いますが?

4 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

バリカンまであるのですか!それぞれに使う道具があるのですね
いろんな色の花が咲いて庭の雰囲気も変わったことでしょう。一ときお茶でも入れてくつろいでください。

林 さんのコメント...

良い玩具お買いになられて。低賃金労働者に一声かけて頂ければ(^。^)。バーと刈るのって気持ち良いですよね。

山 果 さんのコメント...

色とりどりのサツキ綺麗ですね
バリカンも難しいですよね
お怪我の無い様にお気を付けて
下さいね、良い雨でしたね31

青い草 さんのコメント...

さつきも色んな花のが有りお手入れが大変ですね。手入れをしなくては翌年の花が付かないし、お疲れを出されないようにされてくださいね。