2012年6月29日金曜日

雨の後


今日は30度を超す暑い日でした。午後5時半頃から俄かに大降りになり、屋根から流れる雨水は一時心配するほどでした。幸い短時間で止んでホッとしました。明るくなったので外に出てみたら東の空にうっすらとがかかっていました。


西の空にも夕焼け?明日はお天気でしょうか。


家に来てから3年になるデンドロビュウム。今年も咲いてくれました。大きくなったので2鉢に分けました。カワイイですね。



昨年大きな花が長い間咲き続き 喜んでいましたが、冬を越すことが出来ませんでした。
エンゼルトランペット
赤色と黄色の苗を頂きました。蕾が見えてきたので何時咲くでしょう。楽しみです。


2 件のコメント:

林 さんのコメント...

久方ぶりに暑さを感じた一日でした。でも此方は夕方あれ!雨かなと感じる程度の雨空でした。
トランペットの音が鳴り響く頃になれば、お孫さんたちの賑やかな声が響くのでは。

ふみふみ さんのコメント...

虹綺麗に撮れて~
暑い夏がやって来ます。それでも次々花がありますね。大きな花が咲くことでしょう。
今日一時帰宅して来ます。