2012年11月25日日曜日

小春日和

 
今朝は今秋初めての大霜でした。軒下の温度計は0度を指していました。
畑も道ばたの草にも白く霜が付いています。油断していた防寒対策を急がなくてはいけません。
8時過ぎから暖かい太陽が顔を出してだんだん溶けてきました。
朝の冷たさが嘘のような良いお天気。畑仕事も捗りました。
天気予報では明日は雨とかお日よりは続かないようです。
 





 
暖かくなって屋根の霜が溶けてきました。

5 件のコメント:

林 さんのコメント...

霜の融ける前、朝早くからお散歩されて、寒く無かったですか。
布団の中で霜が解けて雨だれの音を聞いていて、今日も雨かとうんざりしていました。
お風邪など召されませんように。

ふみふみ さんのコメント...

寒い朝でしたね
パセリもすっかり霜におおわれて!あと大丈夫なのですか、使えますか?
今日も日差しを見ていると暖かそうですが予報では昨日より7度も低いそうです。
暖かくしてお体に気を付けて下さい。

青い草 さんのコメント...

28日にも津山辺りは大霜だったと聞きましたが、当地は霧が深くて寒かったですが。10時ごろからは霧も晴れて良い天気になりました。
ちなみにゴルフに行っていて霧が深く球は見えないし、前方の人が見えないので苦労しました。

作東 さんのコメント...

霜の時季になりましたね。
25日はほんのうっすらでしたが、28日は寒い朝で霜も降っていました。
皇帝ダリアの花の開いた所が当たっていたり葉っぱは茶色になっていました。
寒くなりました。風邪に注意して下さいね。

とっこさん さんのコメント...

ほんとうに寒くなってきましたね。やまゆり苑でパセリのおひたしを頂きました。初めて食べましたが珍しかったです。私はちょっと風邪気味です。お互いに気を付けましょう。