2013年8月24日土曜日

待望の雨

 

 
 
連日の酷暑に何とか耐えていましたが、雨が降りました。
昨日午後。物凄い雷鳴。近くに落ちたのではないかと思いましたが、
停電も無く恵みの雨でした。
池の鯉も気持ち良さそうに泳ぎ回っています。


 
例年のようにお盆に池の掃除をしたのですが、何時の頃からか循環装置に取り付けてある
殺菌灯が切れていたようです。
この前から暑いので、アオミドロが出ているのかと思って掬ってみたりはしていましたが。
私ではどうにも出来ない事でした。
早速デオデオに注文し届きました。今度帰った時取り付けて貰います、
これで池も暫く気持ち良いでしょう。
殺菌灯をクリックして下さい。
 
 

7 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

鯉も泳いで:::凄い雨が降りました。
停電有りました。点くときは凄い音がして
  雨も多いのは適度が良いですね。

とっこさん さんのコメント...

雨も是くらいで止めば恵みの雨ですね。島根県等では被害も出ていて程々でないと困ります。鯉が気持ち良さそうに泳いでいて涼しく感じます。

作東 さんのコメント...

恵みの雨が降りましたが、被害の出ている地方もあります。
四国の様に渇水の所もあり、色々ですね。
畑の野菜も喜び鯉たちも喜んでいるのでしょうね。

笹舟 さんのコメント...


 雨あしの
    時にはげしく 錦鯉

ふみふみ さんのコメント...

こちらも恵みの雨でした。災害になるほどの雨でもなく野も山も人も生き返る思いです。
鯉も喜んで泳いでいる事でしょう。池の管理も何かと大変ですね。早く取り付けられると良いですね。
雨の後暑さが戻って来るとの予報でしたが、
昨日今日心地よい洗濯日和です。

青い草 さんのコメント...

暑い暑いと言っていた夏もどうやら終わりつつあるようです。雨が降った後は朝夕凌ぎ易くなってきましたね。

河原撫子 さんのコメント...

雨の後では本当に涼しくなりました。母は寒い寒いとこぼしています。
でも又暑くなりそうですから、ついて行くのが大変です。