2013年12月10日火曜日

勝田いきいき大学(12月)


 
美作文化センターで合同講座が開かれました。
宮野良治先生の楽しい講演・歌でした。前原美砂子先生のピアノに合わせてみんな一緒に
歌いました。
小学校時代に習った童謡や昔歌った歌謡曲など覚えていましたね。
里の秋  たきび  ふるさと  もみじ  山小屋の灯  高原列車は行く
憧れのハワイ航路  七つの子  リンゴの唄  青い山脈
久方ぶりの歌に心も体も温かくなったようでした。
 
 
宮野先生の素晴らしい歌が入らず残念でした。
 

5 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

大きな声で歌われてすっきりされたことでしょう。
明日からはまた寒くなりそう、お気を付けられて。

ひ さんのコメント...

どの歌もああ~解る!わかる!!と口ずさんでみましたが、懐かしいですね。(歌詞ははっきりしませんが~)楽しい授業でしたね。
皆さんの歌声が聞こえてくるようです。
特にふるさとはいいですね。好きな歌です。
夜になって冷え込んできました。いよいよ雪の降る日も近いことでしょう。風邪に気をつけて下さいね。

河原撫子 さんのコメント...

唄は良いですね。みんなで歌う事も又楽しからずや、です。
太字部の歌、ひさんと同じで思わず口ずさんでしまいました。

山 果 さんのコメント...

力一杯唄われた事でしょう
おうちでも歌って下さい。
雪がこちらでもちらちらしました。

ふみふみ さんのコメント...

今日は今季一番の寒さとか風邪が気になりマスクをしていました。
屋根の雪、身震いするような景色です。
皆さんで歌ったり踊ったり楽しく寒さも吹き飛ばしてください。