2014年4月10日木曜日

神宮寺の枝垂れ桜



今年も神宮寺の枝垂れ桜が綺麗に咲きました。
画像をクリックして下さい。


寒い日があったので例年より長く咲いて楽しませて貰っています。
今日は道から又お寺から満開の桜を撮ってきました。
午後は風が出たので花びらが少々散っていたようです。



加々見橋の袂の枝垂れ桜も見頃になりました。
この花の咲くのを楽しみにしている人に写真でも送りましょう。

10 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

お寺の桜綺麗に満開になりましたね。
川沿いの枝垂桜も濃い色で見事です  
花が次々咲いて気持ちも華やいできます
冷たい朝もありますが日差しは強くなりました。 冬物を片付けても大丈夫でしょうか。

作東 さんのコメント...

神宮寺の枝垂れ桜が今年も綺麗な姿を皆に見せてくれているのですね。
本当に綺麗な桜ですね。
一昨年現地で見せてもらって綺麗でした。
もう少しお天気が続いて欲しいですね。

山 果 さんのコメント...

見事な枝垂桜ですね
今年は長く桜が咲きいつまでも楽しめますね
お友達も喜ばれる事でしょう

美作田殿 さんのコメント...

桜の季節ですね:::色々楽しませていただきました。神宮寺のもしだれ桜実際を観たいですね。
  沢山撮られてますね。

藤生 さんのコメント...

今年も見事な枝垂れ桜が咲きましたね。気温が低い日があったので長く咲いているように思います。

とっこさん さんのコメント...

今年も本当に綺麗に咲きましたね。 私も初めて車を止めて見にいきました。 今年は桜が長く見られますね。

河原撫子 さんのコメント...

見事な枝垂れ桜ですね。何時もは道路から見上げていますけれど、
今日は境内での画像を見せて頂きました。
橋の袂の枝垂れ桜は色が濃くて、私も大好きです。

青い草 さんのコメント...

神宮寺の桜を毎日家から眺めることができて幸せですね。2年前に境内まで上がって見せていただきましたが、見事な桜ですね。また川沿いのしだれ桜も色が濃く綺麗ですね。

林下人 さんのコメント...

もう終わりでしょうね、今年は画像でだけになりそうです。

ひとりごと さんのコメント...

今日は風が強く見事な桜吹雪を見ることが出来ました。
道路を車で走っていると花びらが、
束ねて車を追い越して行く様子は凄かったです。
今年は一斉に綺麗に咲きましたね。
神宮寺の駐車場の桜はまだ綺麗ですね。