2015年9月12日土曜日

美作市 勝田地域敬老会



平成27年度 勝田地域敬老会に参加しました。
勝田地域には対象者(75歳以上)825名。参加者は147名でした。

演芸

剣舞  「楠公を詠ず」   安藤 翔君(勝田東小5年生)



2年前に翔君の素晴らしい剣舞を見て感動しました。
全国大会に出演なさるとかきっと良い成績を得られる事でしょう。

朗読   「戦中戦後の思い出」
読み聞かせボランティア  このゆびとまれの皆さん


戦争を体験した人達の生々しい思い出は会場内皆さん共感を覚えました。
平和の時代に感謝です。

演奏   美作ジョイフルバンド


楽しい1日でした。有り難うございました。




6 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

楽しい敬老会の様子見させていただきました、
参加者が少ないのですね、我が主人もまだ年寄りでは無いといつも欠席しています
戦争体験のお話お知り合いの方が準備されていました、
音楽に舞踊に楽しまれた事でしょうね
いつまでもお元気で:

ひとりごと さんのコメント...

敬老会の様子見せていただきました。私も今年初めて案内状を頂きました。
825人の1人ですね。色々と趣向を凝らして計画されている、市の行事に参加しないと
申し訳ないですね。剣舞凛々しいお姿立派で、将来が楽しみですね。

ふみふみ さんのコメント...

敬老会一日を楽しまれましたね。いろんな行事に参加でき得した気分ですね!
剣舞など小さい方も頑張っている姿を見ると素晴らしいと思います。
歌でも踊りでも興味のあることを楽しめるのも平和の時代なればこそでしょうか。
良い気候になりました。

作東 さんのコメント...

敬老会の一日を地域の皆さんと楽しく過ごされてよかったですね。
小学生の剣舞素晴らしいですね。堂々とした剣舞を披露されて全国大会でもきっと優秀な成績を収められることでしょう。
色々趣向をこらした計画で皆さんも満足されたことでしょう。

青い草 さんのコメント...

昨年は美作地区の敬老会に御世話役として参加しましたが、歌あり踊りありと楽しませてもらいました。久しぶりにお会いされたりと楽しまれたことでしょう。剣舞の安藤君全国大会に出場されるようで期待できますね。

とっこさん さんのコメント...

今年の敬老会は楽しかったと言う声を沢山聴きました。今迄と催し物が少し違ったのでしょうか? ご近所の人で時期的に農繁期で行かれないと言われる方もあります。元気に働けるようで良いと思えば良いのでしょうかね。