2015年9月30日水曜日

山野草の会に同行して

今年も山野草会の研修旅行に誘って頂きました。
秋晴れの一日大阪池田方面。2時間30分で到着です。
広い園内は様々な鉢がよく手入れされ、お客さんを待っています。




部屋の傍らでは剪定もされています。


展示会を控えて皆さんあれこれ物色に忙しく楽しい1時です。


四季の里 和平」で美味しい昼食を頂きました。


帰途かまぼこ工房夢鮮館でショッピング。夕食の用意も出来ました。


皆さんお世話になり有り難うございました。





2 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

山野草も趣味で育てられる方は何時間でも見ていたいと思われることでしょう。
立派な鉢があるのでしょうね。
先日見に行った山野草あれも楽しかったですが展示会に出されるようなのも見たいものです。
はやくも10月になりました。お祭りの稽古の太鼓の音が聞こえてきます。

青い草 さんのコメント...

山野草展お誘いを受けられ出かけることができて、リフレッシュできたのではないですか。
山野草は手入れが大変で、好きでないとできないことで、手掛けておられる方に感心します。私はもっぱら見せて頂くのみです。