2016年3月16日水曜日

勝田いきいき大学閉講式


勝田いきいき大学(27年度)閉講式がかつた市民センターで行われました。
年間8回合同講座や研修旅行など皆さんと楽しく参加させていただきました。
 
 今日の講演は「認知症について」
美作市包括支援センター 勝田地域ステーション
中尾竜二氏でした。


↑クリックして下さい
誰に何時起こるか分からない認知症について詳しく分かり易く
勉強させていただきました。有り難うございました。

画像サンプル-横線:さくらの花びら




季節の味が送られてきました。手作りの「イカナゴの釘煮」です。
生姜の効いたいつもの美味しい味です。
ご馳走様でした。


2 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

認知症のお話は今あちらこちらで、話題に成ってますね。
私も地区の集まりには出かけるんですが、毎日が過ぎるのが早いです。
お話は聞く機会を持ちたいですね。

ふみふみ さんのコメント...

”認知症”早期に発見すればそれなりの薬で進行が抑えられる!
いろんなところで聞くことですが、実行はためらわれます。
認知症になり進行すると本人はどんな気持ちになるのでしょうか?
認知症による鉄道事故の裁判などもあって、皆でしっかり考えなければいけない事なのですが~考えたくない!事でもあります(苦笑い)
もう少しの間元気で楽しく過ごしたいですね!!