2016年3月20日日曜日

河津桜




所用で林野に出かけ河津桜を訪ねました。
少し青い葉が見えていましたが、濃いピンクの花が満開でキレイでした。
年々木も大きくなって素晴らしい観光スポットになるでしょう。

画像サンプル-横線:さくらの花びら





長年待望していたピザ竈をネットで手に入れた息子。
今日竈開きです。何分初めての事で時間が掛かります。
竈の温度を何回も計り250度位になってピザを載せたようです。
周りが少し焦げてふっくら焼けました。
ピザカッターで切り分けて味見を「最初だからこんなもんだろう」
満足したようです。
連休にはお友達も呼んでと楽しみにしています。
どうなることでしょうか。






4 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

河津桜満開ですね。3日後位なのに・・・早いですね。
ピザ窯ステキですね。さぞ美味しいピザを召し上がられたことでしょう
息子さん達も帰って来られる楽しみが又1つ出来たのではないですか?
連休が楽しみですね。

作東 さんのコメント...

河津桜も綺麗に咲いたのに今日の冷たい風にびっくりしていることでしょうね。
立派なピザ窯で焼かれたピザさぞ美味しかったでしょうね。
手作りの自家製ピザ 息子さんからの暖かいプレゼントで一層美味しく頂かれたことでしょう。
連休の楽しみが増えましたね。

とっこさん さんのコメント...

メキシコ製のピザ窯ですか~初めてみました。楽しそうですね。オーブンレンジとは味が違うでしょう。連休が待ち遠しいですね。
河津桜は今日はもう葉が目立つようです。今年も見に行けませんでした。残念!

ふみふみ さんのコメント...

桜が満開ですか河津桜は早いのですね。
また冬に逆戻りの寒さで、お花見の情報を見ても実感がわきません。
日曜日までだそうですがぽかぽか陽気が待たれます。
ピザ窯ですか!若い人はいろいろやってみたいのですね。
いろいろなピザを試して美味しいのを作ってください。楽しみですね!