2016年7月10日日曜日

有馬温泉へ


クリックして下さい。


梅雨も中休みの日、予て計画していた有馬温泉へ出かけました。
宿の人の話では「此処は夏でも涼しくあまりエアコンは要らないんです」
とのこと。雨上がりでしたが町の散策も汗も無く見て廻りました。
山椒が多いらしく花山椒・実山椒の佃煮を勧められました。
子供の友人の紹介という「角の坊でゆっくり温泉を楽しみました。
この宿の湯は金の湯で色の付いた源泉。色々効能があるようです。
選挙前日の静かな宿でした。

1 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

有馬温泉!良いところですね。温泉と言えば、寒い頃行くのかと思っていましたが、
この頃がいいのですね。涼しそうで~のんびりと、日頃の疲れを癒してくれますね。
それも家族で・・・楽しい会話が聞こえる様です。