2016年7月3日日曜日

ベランダの屋根工事





例年通りプランターで桔梗が咲いてくれました。
ヤクルトのおばさんに貰った種から矢車草も咲き始めました。




ベランダの下にある物置の天井の鉄骨が錆び始めていました。
何とかならないものかと大工さんに相談した所、知り合いの業者を紹介。
早速来て見た結果、ベランダの床(コンクリートで厚さ12、3㎝あるが)
もう30年も雨風に曝されて劣化して雨漏りだとのこと。
いろいろ相談しましたが、屋根を取り付けるのが1番良い方法ではないかと。
何分にも高い所の仕事。梅雨の時期ですし、心配しましたが幸い好天の中に
完成。これからは俄雨にもバタバタせずにすみそうです。


花の終わったサツキの鉢を剪定、植え替えをしていただきました。
これで来年もキレイな花を楽しむことが出来ます。
Tさんお忙しい中を何時も有り難うございます。








0 件のコメント: