2016年6月18日土曜日

「きづな」の見学

↑ クリックして下さい。


家の近くに小規模多機能型居宅介護事業所「きづな」が7月1日オープンします。
やまゆり苑の敷地内に春から作業が始まりました。
家の裏からよく見えるのでどんな建物になるのか興味深く眺めていました。
雨の日も休む間もなドンドン出来上がる様子。
梶並出張所の2階ではスタッフの勉強会も続いたようです。
見学会の開催の連絡を頂き、「サロンの会」の皆さんと早速お邪魔しました。






サービス付き高齢者向け住宅はバス・トイレ・クローゼット・キッチンなど
完備室内は割にゆったりしていました。
もう予約も何件か入っているようでした。
近くにこんな施設が出来て心強く思っています。






6 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

このような施設が近くにあると安心感がありますね。ご近所の皆さんも見学に行かれていました。
これから先、安定した経営がなされることを願います。

作東 さんのコメント...

家の近くにこのような施設があると心強く安心して生活ができますね。
梅雨時は天候が不順で、急な暑さや大雨が降ったりと嫌な時期です。体調を崩さないように気を付けてお元気でお過ごしくださいね。

ふみふみ さんのコメント...

介護施設を利用してリハビリなどすればいいのですが、なかなか出かけることが出来ません。
この地区でも新しく建物が出来ているようですが一度も見学に行ったことはありません。
利用できることは無いだろうと、諦めて?
まだまだ梅雨が続くようです。洗濯物もさっぱりと気持ちよく乾きません。
梅雨が明けると暑い夏ですがそれでも明るい陽射しが待ちどうしいです。

美作田殿 さんのコメント...

良いところが出来ましたね。設備もととのって綺麗です。
本当に心強いですね。
梅雨ですからおからだに気を付けて、お過ごし下さい。

ひとりごと さんのコメント...

良い施設が出来ましたね。いよいよ明日から開設ですか?
何時でも見学に来て下さい!と係の方が回って来られました。
沢山の人が楽しく過ごせる場所になることを期待していますね。

山 果 さんのコメント...

近くに良い施設ができましたね
もう開設して入居されているのでしょうね

暑い日が続いておりますが、お元気ですか
お家の事でお忙しいとおもいますが、ごゆっくりして下さい、