2016年9月10日土曜日

平成28年度勝田地域敬老会


かつた市民センターで開催された敬老会に参加しました。
対象者 793名  参加者 144名
1年ぶりに会う人も多く楽しく賑やかな会場でした。


介護予防サポーター「つくし会」の皆さんと体操。体をほぐしました。


箏・尺八・三味線の「日本のうた」「春の海」「さくら」など
懐かしい音楽を堪能させていただきました。


午後は優雅な日本舞踊にうっとり。


昨年度剣舞の全国大会で優勝した
小学6年生 安藤翔君の剣舞に拍手喝采。


開催して下さった勝田地域自治振興協議会の皆さん有り難うございました。









2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

今年も楽しい敬老会に出席されて久しぶりにお会いできた方たちとお話したり芸能発表に楽しい時間を過ごされてよかったですね。
剣舞は小学生とは思えない見事な振る舞いですね。
作東地域は25日です。

ふみふみ さんのコメント...

秋の行事いろいろ始まりますね。
賑やかな楽しい一日を過ごして英気を養われこれからの農作業に精を出してください。
小学生の剣舞すごいですね。全国大会に優勝ですか!元気を貰えますね!
台風のニュースがいろいろ有りましたがどうでした?雨、沢山降りました?
お彼岸も目の前、無理をしないようお体大切になさって下さい。