2016年9月29日木曜日

エンジェルストランペット


5月に3株貰って植えたエンジェルストランペットに花が咲きました。
「どんな色が咲くか分かりませんが」と云う事でしたが
ピンク・黄色・白の3色が沢山の花を付けています。
クリックして下さい。アルバム表示が上手くできません。


あちこちから木犀の香りが漂ってきます。
我が家の木犀は切り戻したので花が少なく近所のを見て季節が
来たのを感じています。



お祭りが近くなり例年通り庭師さんが手入れに来ています。
お天気が続かなくて仕事が遅れてしまったと話して居られましたが
今日もお昼過ぎから雨になり中止でした。
明日はどうなるでしょうか。



5 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

エンジェルストランペット1本の木で3色咲くのですね
形がまさにトランペットですね。大きくて見応えあります。名前も表示されていますよ。
木犀の木大きいですね。良い香りが漂って来るようです。

ふみふみ さんのコメント...

…トランッペト白もピンクもきれいですね。一本に三色咲くの?よく見かけるのはオレンジのようですが色が変化するのでしょうか!
金木犀の季節ですか  近所にある木は少し元気がなくまだ咲いていないようです。そのうち何処からか匂ってくるでしょうか。
季節の移り変わりが早く、いつの間にか10月です。
今年も体育の日に秋祭りがあります。
すっきりしないお天気。台風の情報もありますが今度も何とか反れて欲しいものですね。

青い草 さんのコメント...

我が家は3本買って植えていますが、ピンクの花がなくなったと思っていたら、今蕾がついているのがそうかもって期待して花を待っています。
色はいろいろあるようですね。オレンジもあり黄色でも濃い色や薄い色などきりがないです。

作東 さんのコメント...

エンジェルトランペット1本に3色の花色が咲いて綺麗ですね。
金木犀も今たくさんの花をつけていい匂いを放っているのですが、雨の日が多くて可愛そうです。
台風も大きな災害を残さずに通過してほしいですね。

梶のさと さんのコメント...

皆様からコメントを頂き有り難うございます。
春3株貰いそれぞれに白・ピンク・黄色が咲いています。
大きくなりどの株から咲いたのか入り交じってしまいましたが。