2016年12月15日木曜日

山の雪




昨日は北風の吹く寒い1日でした。夜も冷えて朝が心配でした。
午前7時前家の周りには雪はありませんでしたが、山は雪でした。
加々見橋から見える袴ヶ仙は雪化粧。白く光っています。
急いでカメラを取りに入って居る間に朝日で紅く彩っていました。
川向こうの裏山もキレイに白く見えました。
今日はよく晴れて洗濯物も乾きましたが、予報では明日は雪のようですね。



千両・万両の実がキレイになりましたが、小鳥たちが喜んで
やってくるでしょう。







4 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

十二月も半ばになり雪がやって来たようですが遠くの山の雪が朝日に輝いているのは綺麗ですね。千両も万両も紅く色付いてお正月も近いですね。

お父さん譲りの山の好きなお二人仲間も出来て楽しみですね。山の楽しみも色いろある様で
お母さんも一緒に楽しめますね。あっ、ピザ窯はどうなりました?活躍しています!

ひとりごと さんのコメント...

とうとう雪降る日になりましたね。まだ道路の凍結までしていませんが、明日朝が心配です。

息子さんお友達と楽しそうですね。美味しそうな大きな椎茸!山芋!
バーベーキュウを囲む皆さんの笑顔が見えるようです。先日で良かったですね。
若い人はこの雪もまた、いいのかも知れませんね。

作東 さんのコメント...

寒い寒いと思っていたらとうとう雪が降ってきましたね。
こちらでは昨日の朝孫が登校のため玄関を」出たら「あっ 雪が降っている」というので外を見たら雨交じりに白いものがパラパラと・・でした。
袴ケ仙は真っ白になって綺麗な山ですね。那岐山も白くなって寒さを感じました。
本格的に冬到来ですね。
千両・万両の実が綺麗に赤くなりましたね。 鳥さんたちが当分気ずかないようにと願いますね

風邪をひかれないように気をつけてくださいね。

匿名 さんのコメント...

もう雪景色なのですね。
暖かくしてお過ごしください。 Y