2017年4月3日月曜日

津山衆楽園


                                          ↑ クリックして下さい。
津山衆楽園 迎賓館で春季吟詠大会が開催されました。
津山ではさくらまつりが始まっていて2日は俳句の会も大勢の参加で賑わっていました。
園内の桜はまだ蕾で残念でした。今日は鶴山公園の桜の開花が報道されていましたね。
衆楽園の花も開いている事でしょう。

3 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

衆楽園の桜もう少しですね。今日はお天気がよかったので、
満開もそろそろですね。ベンチで皆さん熱心に書かれている様子、俳句の会の方達でしょうか~楽しそうですね。園内を一周した気分になりました。

ふみふみ さんのコメント...

もうそろそろ桜も開花していることでしょうね。
今年は、津山に縁が出来たので一度は行きたいものと思っています。
窓越しに大きな桜が見えています。昨日から咲きはじめ見る間に花が開いていきます。
明日お天気が良かったら五分咲きぐらいにはなる事でしょう🌸

青い草 さんのコメント...

以前衆楽園に枝垂れ桜があって、子供の入園式の後、連れていき写真を撮った記憶があります。今その木はなくなっていますが・・・。
暖かくなったらまた散策に行ってみます。