2017年4月23日日曜日

ファーマーズの散策


↑クリックして下さい。


週末の午後勝央のファーマーズを訪ねました。良いお天気でお友達・家族連れの
人達でしょう、あちこちでお弁当を広げて楽しんで居られました。桜が終わり
ツツジが満開です。もうすぐ藤の花も咲くでしょう。広い芝生は子供達の天国ですね。


山歩きを楽しみました。何時も連休に行く道路沿いの山にタラの芽がありました。
我が家の山ですが、毎年先客に採られ残念な思いの繰り返しでしたが。
キレイな若芽をゲットしました。そんなに美味しいモノではありませんが
季節を味わいました。残りは冷凍しておきましょうか。
冷凍の方法を調べました。画像をクリックしてください。


4 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

ミツバツツジのピンクが山で目立つようになりました。今日、私方も夫がタラの芽を沢山取ってきてくれました。大阪の姉に「よもぎもち」をついたところで夕方の宅配便で一緒に送ってあげました。やはり栽培されたものとは風味が全然違うと喜んでくれます。
保存法参考になりました。

ひとりごと さんのコメント...

ファーマーズ・マーケットの広い園内は花盛りですね。ツツジが満開で・・綺麗な画像で散策した気分になりました。車でよく通る所ですが、横目で見る程度なので、ゆっくり楽しませて、頂きました。

青い草 さんのコメント...

久しくファーマーズには行ってないです。横の道を通ることはよくあるのですが・・。タラの芽の保存方法参考になりました。でも一度天婦羅にするだけしか採ってきません。昨夜は山ウドの新芽を天婦羅にしてみました。

ふみふみ さんのコメント...

しばらく好天が続きましたが今日は雨になってしまいました。
ツツジの鮮やかな色が綺麗ですね。
山歩きもいい季節になり山菜もいろいろ食卓にのぼる事でしょう
山菜の冷凍保存など出来ないものと思っていました。一度試してみたいです。🍃🌱