2017年6月27日火曜日

小さなごはん屋 結の花


↑クリックして下さい。部屋の中の絵手紙の数々です。




鬱陶しい梅雨の1日でしたが、誘っていただきランチに出かけました。
美咲町に1年前からご夫婦で開店されたという 小さなごはん屋結の花
山間の静かな所 母屋の横長屋風の場所を改造してサッパリした和室です。
裏の山には笹ユリも咲いていました。
土地の野菜を使い器にも工夫してあることが良く伝わります。


私たちが終わった頃次のお客さんが来られたようです。






4 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

素敵なお食事処ですね。
静かにお友達とランチするのも良いですね。

ひとりごと さんのコメント...

田園を見下ろす小高い場所でしたよね。久しぶりに田舎の親戚に立ち寄った気持ちになれる、お食事処でご一緒出来て楽しかったです。素朴な和室を手作りの人形や絵手紙など置物がステキでしたね。フォトアルバムで改めてゆっくり見せて貰っています。

とっこさん さんのコメント...

こんな良い所があるのですね。小さな器が並んで、お野菜が沢山あり女性が好む料理ですね。時間がゆっくり流れていくようでホッとできたランチでしたね。

ふみふみ さんのコメント...

遠くまでお食事に行かれ楽しそうですね。お野菜いっぱいのお膳味も工夫してあるのでしょうね。
卵かけごはんの店と言うのもあるようですが献立はどんなのでしょうか
くちこみで広がる情報良いですね😊