2017年6月2日金曜日

イノシシの足跡




雨上がりの朝でした。我が家の前庭、道路沿いにくっきりと大きな足跡が付いて
いました。上隣りのパーマやさん母娘がしっかり見ていたようです。
夜9時頃に裏の畑でガタガタ音がしたので気が付いたとか。
その後道路に出て我が家の方に向かったようです。大きなイノシシが道路を闊歩する
様子を想像しても寒気がします。
足跡は10㌢位はあったでしょうか。畑の作物の様子を伺っていたのでしょう。
以前馬鈴薯を襲われたことがあります。囲いを厳重にしなければと再認識した
朝の出来事でした。





2 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

大きな足跡ですね。今朝は大丈夫でしたか?今朝の寒いこと!室内17.5度です。ストーブで暖まっています。

ふみふみ さんのコメント...

大きな足跡一頭だけだったのでしょうか?親子連れなどだったらと思うと恐ろしいですね。
怖いものなしですね。里の方では鹿なども軒下まで出てうろうろするそうです。
出くわさない様お気を付け下さいね。