2017年8月16日水曜日

宿儺(すくな)カボチャ


今年のお盆は涼しくて仏様も気持ちよくお迎えできました。


宿儺カボチャ ↑ クリックして下さい。



坊ちゃん南瓜


そうめん南瓜 クリックして下さい。
今年は何時もの栗カボチャの他に宿儺カボチャ・坊ちゃん南瓜・そうめん南瓜の苗を
貰ったので植えてみました。雨が降らず水不足でどうなるかと思いましたが、
小さいのが取れました。キレイな色の和え物を1品お膳に添えて満足⁈



夏水仙が咲きました。まだ小さな芽が出ているので当分楽しませてくれるでしょう。










4 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

先日はこの長いかぼちゃ有難う御座いました。
今!ブログを見てびっくりです。スクナカボチャと言って飛騨地方の特産品でブランドかぼちゃなのですね。改めて有難う御座います。美味しく調理して頂きますね。
今日はまた暑い一日でしたね。お盆のお疲れが出ませんように、ゆっくりして下さい。

ふみふみ さんのコメント...

先日から二度もかぼちゃを買って食べたのですがどちらもイマイチの味で今年は駄目な年かな~など思っていますが選び方が悪かったのでしょうか?
かぼちゃもいろいろ種類がありますね。美味しいのを作ってください!
夏水仙爽やかですね。花に囲まれて暑さもどこかに行ってしまいそうですね。

作東 さんのコメント...

お久ぶりです。
朝夕は涼しくなり秋の気配を感じますが、日中はもう少し残暑が厳しいのでしょうか?
厳しい暑さの夏をお元気でお過ごしでしたでしょうか?
久しぶりにパソコンを開いてみました。
お元気に投稿されている様子に私も見習わなければと思いました。
日中はまだ残暑が厳しいので気をつけてお過ごしくださいね。

青い草 さんのコメント...

珍しい南瓜ですね。うちにも主人が長ーい南瓜を植えていましたがまだ食していません。
美作も10日に敬老会がありましたが、今回から主人にも招待状が届いたのですが、参加しませんでした。
久しぶりにお会いされる方たちもおられるでしょう。楽しみでしたね。
朝夕は涼しくなってきましたね。