2018年6月12日火曜日

初めてのキウイ


↑クリックして下さい。
3年前に植えたゴールドキウイが蔓は伸び放題で何とか剪定をしなければと
思いつつ過ぎていました。
今年は5月には沢山花が咲き皆で楽しみにしていました。
今日その木に小さい実が沢山付いているのです。待望のキウイが。
でも「摘果しなければ」と聞いた事を思い出しネットで見ました。
次に皆が帰った時の仕事です。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 





2 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

キウイ6月は大切な時期なのですね。沢山成っているようですが、
摘果作業って案外大変ですね。お疲れが出ませんように~
ガウラ 綺麗に撮れていますね。わが家も白が咲いています。
ピンクは無くなってしまいました。白の方が繁殖しやすいらしいですね。

ふみふみ さんのコメント...

キウイ沢山実がついていますね。摘果するのは惜しいような気がしますが仕方がないのですね。
梅雨の中休みで少しひんやりしていますが、洗濯も出来て過ごしやすいです。
ガウラ可憐な花ですね(花も名前もしりませんでした)
お手伝いに大阪から帰ってみえるのが楽しみですね。