2018年12月2日日曜日

菩提寺の大銀杏

 
↑クリックして下さい。
先日の新聞報道に菩提寺の大イチョウが例年より少し時期が遅れてまだ見頃だと。
好天の今日山に登ってみました。
沢山の車が菩提寺へと続いて入口の駐車場は満車。奥の駐車場へと係りの人が言う
ほどでした。





 ↑クリックして下さい。


あまり風も無いのにハラハラと散るイチョウの葉。今まで何回か来たけれど
見たことのない美しい光景でした。
山の駅も満車の盛況。皆さん秋を満喫出来た事でしょう。
私も楽しく気晴らしの出来たドライブでした。











3 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

菩提寺の大銀杏 良い時期に行かれましたね。
今日は12月とは思えないような暖かさでしたが、空模様が色々変わり
落ち着かない天気でしたね。いよいよ寒くなるとの予報に嫌ですね。
体調に気をつけてお身体ご自愛下さい。

とっこさん さんのコメント...

新聞テレビで報道されていましたが本当に良い時に行かれましたね~
こんな良い時に行って見たことがありません。さぞ綺麗だったことでしょう。美味しい物を頂いたり、綺麗な景色を見るのが楽しみです。寒波到来とか!風邪をひかないようにお互い気を付けましょう。

ふみふみ さんのコメント...

一面のきいろい絨毯!木の大きさが想像できますね。
海に近いところでは台風の風などの影響で風の当たった方は
葉が落ちてしまったり黄色くならないうちに枯れ落ちてしまったり散々だそうです。


暖かい日が続きましたが、寒さが戻ってくるようです。体に気をつけて過ごしたいものです。