2018年12月9日日曜日

初雪



 
昨夜から随分冷え込むと思ったら、今朝は雪景色でした。
時期的に何時降ってもおかしくはないのですが、わりに暖かい日が続いて
いたので~~畑の冬支度が遅れています。幸い薄日がさして10時頃には
溶けました。


JA婦人部の寄せ植えに参加しました。8種類の草花を頂きお手本を見ながら
植えこんで出来上がりです。玄関に飾って春まで楽しみたいと思います。





3 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

やはり降りましたね。初雪ですよ。この時期当然とは言え、いやですね

寄せ植え時間的には短時間でしたが、皆さん夢中で楽しい時間でしたよね
お疲れさまでした。花共々寒い冬を元気で乗り切りましょう~

ふみふみ さんのコメント...

厳しい寒さがやってきます。写真で見せてもらう雪景色は綺麗ですね。
ここは昔に比べると雪が少なくなり年内には見ることはないでしょう。と言っても風の冷たさは身に染みます。
米子から帰ってくるのに雪はどうだろうかと何時も心配です。
今日はまた朝は冷え込みましたが日が差して暖かくなりました。

作東 さんのコメント...

初雪が降ったんですね。白いものを見ると寒さが一段と感じられます。
こちらでは大霜位で雪はまだです。雪の降るのが1日でも遅くなることを願っています。
年末で気忙しい毎日ですがお体に気を付けてお過ごしください。
綺麗な寄せ植えが出来ましたね。お正月の準備ができていますね。