2019年1月3日木曜日

干支の絵


新春の那岐連山。綺麗でした。
例年通り津山へ初詣。今年は還暦を迎える息子の「厄除けまいり」です。
無事に過ごせるよう祈願し、御加護を戴くようお参りしました。


梶並神社にも例年通り干支の絵がありました。
運よくこの書と絵を描かれた津山の書家の方にお会いできたのは
幸せでした。
人生の転換期を迎える息子ですが、何とか無事に過ごせますよう
お祓いをして頂きました。
12月30日に故人の百ヵ日を済ませ一つの区切りがついたかと思っています。
皆様今年も何卒よろしくお願い致します。




3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
お元気で良き新春をお迎えになり初詣をされてよいお正月でしたね。
息子さんの厄払いをされて今年が平穏な年となることでしょう。
今年もお元気でブログでの情報を楽しみにしています。
那岐山がきれいですね。インフルエンザに注意してお元気にお過ごしくださいね。

とっこさん さんのコメント...

例年通りの行事が出来ることは幸せですね。本年が良い年になりますようにお祈り致します。
年明けもお天気がはっきりしませんでしたが、今日はうって変わり晴天となりましたね。
穏やかな良いこといっぱいあるような年になりますように!

ひとりごと さんのコメント...

新春のお慶びを申し上げます。
今年は息子さんの還暦なのですね。おめでとうございます。
お揃いで初詣をされて本年も佳い年になることでしょう
今年もお元気で、色々お付き合いよろしくお願い申し上げます。