2019年1月25日金曜日

「ふらっと」


やまゆり苑で開かれたワンコインカフェ「ふらっと」に出掛けました。
暖かい部屋はもう楽しそうに話して居られる人々。
大きな炬燵に足を伸ばして寛ぎ、栄養委員さんの作られた美味しいお汁粉を
早速頂きました。


南京豆で作ったイノシシの家族。カワイイうり坊も並んでいます。


ケアマネージャーさんのお話
冬場に気を付けなければならない食生活、運動で気を付けること
寒暖の差で注意すべきこと等々
有意義な時間を過ごさせて頂き有難うございました。


3 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

「ワンコインカフェ」楽しそうですね。
皆さんで大きな炬燵を囲んでお汁粉ですか~
いいなあ~それにお勉強も・・・
本当に冬場身体の異変気をつけましょうね。

とっこさん さんのコメント...

 とても寒い日でしたが行かれたのですね。私もお手伝いすれば良かったのですが、丁度活性化の会合が同じ会場であり欠席しました。
来られていた方ともお会いしましたが皆さん楽しそうで・・・ 寒いからと家に閉じこもってばかりではいけませんから近くでの開催は有難いですね。

ふみふみ さんのコメント...

ワンコインカフェ500円でなく100円ですね。
寒い日大きなコタツで暖まってお汁粉美味しそう!
長い間コタツの味を忘れています。冷たいアイスクリームも良いですね!
近くで開催されされたのですか?寒くても出かける様に心がけねば~
インフルがひろまっています。うがい・手洗い気をつけてお休みください。