2019年4月4日木曜日

神宮寺の枝垂れ桜


二日続きの雪の朝でしたが、今日は快晴。久し振りの暖かさです。
毎日見上げている神宮寺の枝垂れ桜がキレイに咲いていました。



入り口の桜は満開です。寒くても植物は季節をよく知っていますね。


加々美橋の傍の枝垂れ桜はまだ蕾です。この暖かさが2,3日続くと
キレイに咲いて道通りの人達を楽しませてくれることでしょう。



水仙も良い香りを漂わせています。




2 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

今日は穏やかな暖かい一日でしたね。私も神宮寺の枝垂桜が綺麗に咲きだしたのを車窓から見て通りました。これから次々と開花して一帯がピンクに染まりますね。自宅からお花見が出来て最高ですよ。

作東 さんのコメント...

昨日は暖かいのに風が吹いていたのでスギ花粉が向かいの山で白く煙の様に舞っていましたが、今日は風もなく暖かい春の陽気です。
以前一度神宮寺の枝垂桜を見せていただきましたが、今年も大きな木に沢山花が咲いて見事ですね。春真っ盛りですね。あちらこちらで桜の花が咲いて( ^ω^)・・・
水仙も可愛く綺麗にたくさんさいていますね。
お体に気を付けてお元気でお過ごしください。