2019年4月6日土曜日

曽井のカタクリ


好天に誘われてカタクリの花を見に行きました。
テレビで各地に咲く花の報道を見て曽井のカタクリも?と思いつきました。
車も数台止まっています。1足先に帰り掛けた人が「キレイに咲いていますよ」と
山裾に下向きに可憐なカタクリの花が群れ咲いています。
大きなカメラを構えた人達は花に囁くように近くでシャッターを。
先生に引率された教室の人達のようでした。





向かいのレンギョウの花も綺麗でした。





2 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

小さな紫の色鮮やかなカタクリの花、ヘッターの写真も良いですね。
いつの間にか桜も満開になり春真っ盛り!
気温も高くなってお弁当でも持てお花見に行きたいですね。
忙しい仕事は片づきましたか?

匿名 さんのコメント...

下向きに可憐に咲くカタクリの花、美しいですね。
なかなか撮影が難しいですよね。でも綺麗に撮っておられます。
今日は冷たい雨で色々の花達が可愛そう~
先日加々美橋を通る際桜綺麗でした。満開がもう少し、
と言うところですね。早く雨が止んで欲しいですね。