2019年9月15日日曜日

小さい秋



残暑が厳しい毎日ですが、小さい秋を見つけました。
栗のイガが口を開けていました。今年は小さい木に沢山のイガを付けて
楽しみに待っている小さい人がいます。


大阪のみーちゃんです。パパとやってきました。


池の鯉の話をしながら来たらしく裏庭に直行。鯉の餌を数えながら
撒いてやります。保育園のサクラ組とか慣れてきたらボツボツ話して
くれます。運動会も近いらしくそれらしい動作も。


「もう帰ろうか。」というパパ。みーちゃんは鯉とお別れをし
ばあちゃんと握手して帰っていきました。



4 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

みーちゃん可愛いですね。馴れてきて少しずつお話する姿~目に見える様です。元気を貰いましたね。
大きな栗!収穫も間近でしょう、涼しくなり秋本番ですね。

青い草 さんのコメント...

もうすっかり秋ですね。新米も届きブドウや梨と実りの秋は嬉しいですね。
小さい子供さんのしぐさは可愛いですね。我が家には小さい子供との接点が無くなって久しいです。暑かったり涼しかったりと体調管理にはお気を付けください。

作東 さんのコメント...

可愛いお客さんで思わず頬がほころんで嬉しかったでしょうね。
画像から楽しそうな様子が浮かんできます。鯉さんも可愛いお客さんから餌を貰って元気よく泳いでみ-ちゃんを楽しませてあげられたんですね。可愛い仕草がこちらまで見えるようです。
お彼岸を過ぎると気候の変化に体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。

ふみふみ さんのコメント...

ミーちゃん可愛いですね。池の鯉たちも賑やかに餌を貰って喜んでいることでしょう。
秋も深まってきましたがそれでも日中の日差しは暑いようです。
栗のイガが口を開けて~。もうスーパーマーケットにも出る頃ですね楽しみです。