2020年4月10日金曜日

カタクリの花





所用の帰途「カタクリの花」を見に行きました。山裾の斜面には紫の
可愛い花が咲き乱れていました。よく手入れされて前に来た時より随分
広がっているようです。撮影している人もちらほら見かけました。 
お天気も良く楽しい一時でした。


「まだ早いかな」と思いながら何時もの所に。まだ出始めですがワラビが頭を
覗かせていました。雨が降ったら次々出ることでしょう。少しですが初物を
仏様にお供えしました。











3 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

季節の花は自然と咲いて楽しませてくれますね。
ヘッダーの翁草綺麗ですね。以前鉢で買って植えたことがありますが、翌年芽が出ませんでした。阿波の温泉地には沢山咲いているのを見かけますが。

ひとりごと さんのコメント...

翁草早いですね。我が家はやっと茎が伸び出した位です。
カタクリの花、流石群生地ですね。見応えありますね~
蕨も早い!知らないだけで山には出ているのでしょうね。

ふみふみ さんのコメント...

グズグズしているうちに4月も後半になってしまいました。もう蕨がでているのですね。
そろそろ落ち着いた日常の生活に戻りたいものです。