2021年2月22日月曜日

賀露へ


 


年に一度の賀露港行きです。20℃にもなるかとの予報でしたが、鳥取に入ると道端、屋根にも雪が残っていました。


何時もの魚屋さんで今晩の材料を求めて、賀露港に。


海が荒れていたようでしたが、大勢のお客さんで賑わっていました。
関西方面の車で駐車場は満杯でした。
予約席の中を奥へ案内されて注文もタブレット?で、初めてでした。



帰途皆木を通りマンサクが満開の様子。今年は咲いている木の数が増えて見ごたえがあるようです。随分前ですが観光バスが来ていた時の事を思い出しました。キレイでしたね。










 

2 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

今年も賀露へ行かれましたね。良いお天気で~気分も2倍楽しまれましたね。
新鮮な本場の魚介類を堪能された事でしょう~
マンサクも満開です。私が見た時より、黄色が、一層鮮やかに見えます。
このお天気当分続けばいいですね。
気候の変わり時、お体をお大事にしてください。

ふみふみ さんのコメント...

お出かけ‼️いいですね。
緊急事態宣言もそろそろ解除されそうで人出も多くなることでしょう。
自分も何処かに行きたいと思いますが、何ヶ月も家に閉じこもっていたので外は眩しく感じます。
賀露はず〜と前一度行って新鮮なイカを食べたのを思いだしました。

まだここ数日寒い日が続きました。
体の調子を崩さないようにしましょうね!