2021年3月1日月曜日

節分草


冷たい風の日が続いた2月も逃げて行きました。
弥生3月に入りました。。林野に出た帰途、田殿の節分草に会いに行きました。



小さなカワイイ花が囲い1杯に咲き盛っていました。
カメラの調子が悪く?キレイに撮れなくて残念でした。地区の人たちのお世話のお蔭で
しょうか、年々花数も増えて見ごたえがあります。今年も満足して帰りました。


刈り込んだ山茱萸の枝に黄色の花が1・2輪咲きかけました。








 

2 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

今日から3月!気分のせいもあるのか、吹く風も春を感じますね、
節分草一面満開ですね。地元の方々の優しい保護により、年ごとに花が見事に咲いていますね。
黄色の蕾は、お宅のお庭でみたサンシュユですか?早いですね。もう蕾が出てますね。うちの隣にも木がありますが、少し蕾が、膨らんで来たね!と昨日話したばかりです。

ふみふみ さんのコメント...

いつのまにか3月!
野も山も海も季節を先取りしているのかと思われます。なかなか体がついていきません。
季節ごとの花🌸正直ですね。小さい可愛い花に負けない様に元気を出しましょう!