2021年3月14日日曜日

河津桜


所用を済ませて帰り道、小雨も止んだので梶並川沿いの河津桜へ。
昨年も丁度この頃だったと思い立ち寄ってみました。ピンクの花が遠目にもキレイに
咲いていました。




もう見頃を迎えています。
今年は例年より桜の開花が早いと報道されていますが、
帰途の道路沿いの桜も間もなく咲くでしょう。
何処かに出掛けてみたいなと話しながら帰りました。














 

4 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

もうこんなに開花しているのですね綺麗!
コロナからこの一年間、みんな我慢の日々ですが花を見ると気分が晴れますね。
ワクチンの接種が進めば、お出かけすることも出来るでしょうからもう少しの
辛抱です。

ひとりごと さんのコメント...

河津桜見事に咲いていますね~満開ですね。
その近辺はよく通るところですが・・・うっかりですね。
でも情報と写真を見せて頂いて、現状が解り有難う御座いました。

今日は雨でしたが、草木もよいお湿りを貰って明日は青空の下で
一斉に開花するかもしれませんね。
明日はお日様マークが、100%でしたよ。やはり晴れの日はいいですね。

ひとりごと さんのコメント...

追伸・・河津桜満開ではなくてほぼ満開と入力するつもりでした。送信後読んで訂正の方法が解らず御免なさい。

ふみふみ さんのコメント...

桜が咲いて🌸春が来ました♪
かわず桜は特別早いのですね〜
今日はとても良いお天気でした。御彼岸になってこの辺りの桜もそろそろ咲くのでしょうね。
コロナがまだまだ収まらないようですが何時になったらマスクを外せるようになるのでしょうか?
マスク越しの会話聞こえなくて困ります。