2021年3月24日水曜日

翁草




暖かな日が続いたので前庭の翁草が咲き始めました。寒い間枯葉を取らないままにして
 いたのに気がついて見たら可愛い花が咲いていました。庭石の陰にあちこち芽吹いています。今年は老紅梅の花数が少なく寂しい庭でしたが、翁草が慰めてくれるでしょうか。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

神宮寺の枝垂れ桜が咲きました。。我が家から見た桜ですが、一気に開いたようです。
綺麗に咲いてたのを眺めると気持ちまで明るくなりました。
今夜からはライトアップが始まるでしょう。



 

2 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

翁草可愛いですね。今日お邪魔したお宅も沢山咲いていました。
毎年決まった場所があるのでしょうね。

神宮寺の桜も今日は満開でしてね。お天気が良いので青空で~と思いきや今日は黄砂が凄かったです。どんよりの曇り空で残念でした。

とっこさん さんのコメント...

昨夜通るとライトアップされていて、とても綺麗でした。
下の駐車場のソメイヨシノも満開かと思うほど開いていますね。
今度の日曜日にはお天気が下り坂みたいですが、暫くは頑張って咲いていてほしいですね~