2021年4月1日木曜日

サクラ紀行

↑クリックしてください






暖かさに誘われて真庭の醍醐桜に行きました。20年にもなるでしょうか。1度来たことを
覚えています。細い道を上へ上へと車が続いて中々進まない。途中の駐車場から歩いていく人も。やっと上に着いたが人の群れです。家族連れ。友人たちと。満開の美しい桜を眺めて記念の撮影などを。初夏のような日差しに戸惑いながら楽しいお花見でした。


↑クリックして下さい
 新庄の凱旋桜の様子です。花はまだ咲き始めでしたが、人波は続いています。
この陽気で一気に咲くでしょう。



加々美橋の袂の枝垂れ桜も綺麗に咲きました。
亡き母が車を押しながら咲いた花を眺めて喜んでいた姿が今でも目に浮かびます。























 

2 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

醍醐桜満開ですね。今でも道は改良されていないのですね・
醍醐桜をめがけて一方通行で車1台が通れる細い道を行ったのを思い出します。

新庄村の凱旋桜はやはり少し遅いですね。良いお花見が出来ましたね。
中々行ける所でないです。綺麗な写真と名所のポイントを見せて頂て、
行った気分で楽しませていただいています。

ふみふみ さんのコメント...

大きい桜ですね。大河ドラマ武蔵が放送された年、近くの人と行きました。
そのときも大勢の人で大渋滞で途中から歩きました。
いつ見ても桜はいいですね!!