2022年2月20日日曜日

春の兆し




やっと消えたかと思うと予報通り又雪が。でも春が近くなったのでしょうか。
昨日の雪は大分消えました。
ガラス越しの暖かそうな様子に出てみました。風は冷たく体にしみこみます。
庭の蠟梅の花が咲いていました。
福寿草も枯草の陰でひっそりと一輪。
雪の消えたに庭の隅にはフキノトウが顔を出していました。
今日は小さい春を見つけて心も少し暖かになりました。





 

2 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

早いですね~色々の所で春の訪れを感じます。
凄い!蕗の薹が、出ていたのですか?~日当たりが良い所なのですね。
蕗の薹の天ぷら‼美味しいですよ。もうすぐですね。

今日も、時々雪がばらついていますが、そこまで春が来ていると思うと明るい気分になります。まだまだ残雪足元の邪魔です。お互い転ばないよう気をつけましょうね。

ふみふみ さんのコメント...

春がやってきます。蕗の薹!
今テレビでイカナゴのみずあげのニュースを映していました。春が来まっした、
でも高値で我々には手が届かなくなってしまいました。
週末から少し暖かくなると言う予報
暖かい陽射しが待たれます。