2022年3月3日木曜日

節分草


春を思わせるような暖かい日でした。
所用の折、田殿の節分草もう3月なのでどうかな❓と寄り道をしました。




カワイイ花が咲いていました。何時までも寒かった今年でしたが時季を忘れずに
可憐に咲いている姿に自然の強さを感じました。
先日新聞に南地区の節分草が獣に荒らされていると報道されていました。
此処は無事でよかったと安心して帰途に就きました。



 

1 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

節分草、咲いていますね。自然の花は強いです。
それでもここは、管理が良いのでしょう~
最近は色々の獣が、自由奔放に歩き回り、家の近辺でも、色々の足跡を残して、無残に花や野菜の新芽を踏んでいます。
これも生きる為でしょうか?共存は、難しいですね。