2022年3月18日金曜日

老紅梅


今年はどうなるのかと思っていた紅梅が今日の雨で咲きました。
老いたりとはいえ季節を迎えて精一杯頑張って開いてくれて嬉しいです。

昨日夕方からテレビが映りません。もう夜なので仕方なく過ごしましたが。
朝になり近所に聞いても「変わりないよ」との事。
みまチャンネルに通報したら、NTT に連絡をして下さったようです。



早速NTTから大きな車がやってきて、家の前の電柱で作業が始まりました。
どうやらカラスの仕業のようです。
家に引き込むケーブルの線をカラスが齧って切る被害がよくあるそうです。
1時間余りで修復し、テレビが見えるようになりました。
雨の中有難うございました。
今日のS紙の運勢欄に「突発時あり。吉凶とも冷静に対応して無事」
とありましたが、無事に終わってよかったです。




 

3 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

紅梅綺麗に咲きましたね❣️紅梅に負けない様元気に過ごしてください。
テレビが早く復旧してよかったですね!テレビがないと寂しいですものね。
工事の人の上につけてある傘は何?日傘?カラスよけ?
カラスはところ構わず糞を落として困りましたが最近あまり見かけない様に思います。
ネットハンガーなどで巣を作ったりしていました。

梶のさと さんのコメント...

昨日は1日良く降りました。
NTTから来た作業員さんも雨よけの傘を使っていましたよ。
テレビの無い1夜は久しぶりにラジオの出番でした。

ひとりごと さんのコメント...

紅梅今年も、見事に咲きましたね。可憐に咲く姿に元気を貰われた事でしょう~
カラスの仕業ですか?原因が早く解り修理も早くできて、よかったですね。
私もS新聞の占い、毎日1番に見ます。良いことが、書いてあると、一日気分いいですね
あまり良いことでないと、「占いだもの、当たらないよ」とか思いながら、気になります。