2022年8月20日土曜日

夏の薔薇


この暑さにも負けず美しく咲いた薔薇の花を頂きました。
ツヤツヤとした葉っぱ。ほのかな香りが漂って部屋が明るくなりました。
施肥、消毒,剪定等々お手入れは大変だと思います。
Tさん何時もありがとうございます。


長く伸びた茄子。丸い大きな茄子。野菜作りの上手なYさんの作品です。
どれだけあるか測ってみました。長さは33㌢、丸い方も30㌢超です。
万願寺とうがらしも美味しそう。早速夕食に使いましょう。
楽しみです
 

2 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

色々の種類のバラきれいですね。香りと共に癒されますね。
茄子大きいですね。私方も茄子、ピーマンなっていますが、名ばかりのものです”笑”
昨日のにわか雨かなり降りましたが、被害は有りませんでしたか?
今日もスッキリ晴れませんが、無理しないでゆっくりしてくださいね。

ふみふみ さんのコメント...

艶々ですね!
長いなすびは焼きなすに~シシトウは焼いて~
道の駅に今取り立てですと作った人が並べていることがあります。
そんなときは思わず沢山買ってしまいます。
新鮮な野菜は美味しいですね!