2022年8月31日水曜日

夏の終わりに


美しく咲いたバラの花束を又頂きました。いつも有難うございます。

日中の暑さは真夏と変わらないが、軒端を通り抜ける涼しい風は少し秋を感じますね。





伸び放題になったウドの大木。花は何となく可愛いです。


5月に植えた小玉スイカですが、中々蔓が伸びずそのうち長雨。日照り。
諦めていましたが、大草の中に小さなスイカが見えました。
何個か採り今日は最後のスイカです。楽しみながら味わいました。(笑)


2 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

赤いスイカ美味しそうですね🍉
今年の暑さーよく冷えたスイカなど美味しかったはずなのに何故か食べる機会がなくて〜
一人でいるせいでしょうか?それとも少なかったのでしょうか?
暑さももう少しは治まってくるでしょうか?
異常気象によるせいでしょうか?
実りの秋はいつもの様な穏やかな秋になって欲しいですね!

ひとりごと さんのコメント...

スイカ美味しそうですね。それも家庭栽培で~
色々の獣が畑を荒らす!とよく聞きますが、無事で良かったですね。
9月に入り朝夕は秋めいて凌ぎよくなりましたが、日中はまだ暑いですね。
台風11号がじわじわと押し寄せて来ている様で、不気味です。穏やかに通過してくれることを祈ります。