2010年9月23日木曜日

かつた敬老会


勝田地区敬老会に大勢の人達が集まりました。
送迎バスも満員でした。待望の雨も降り気持ちのよい一日でした。
夜明けの雷には驚きましたが、出かける頃は傘を開く事も無く。
地元の人のマジックショーも楽しみました。
勝田清流こども太鼓 8歳からと紹介されましたが、小さい体で
あれだけの迫力には圧倒されました。どれだけ練習されたのでしょうか。
あちこちに呼ばれて忙しいようです。午後は
唄と津軽三味線ライブ 来世楽(らせら)《京極あつ子・京極ゆか》でした
津軽三味線のライブも初めてで軽妙な語り口も興味を覚えました。
みんなで唄ったり座って踊ったりとても上手な二人でした。
お世話くださった皆さん有難うございました。


シュウメイギク(別名キブネギク)も
咲き始めました。




6 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

勝田清流太鼓迫力がありますよね。市制五周年のお祭りで湯郷にも来て頂いてました。皆さん良く頑張ってますよね私達もまだまだお互い頑張りましょう。 
     

作東 さんのコメント...

楽しい敬老会だったようでよかったですね。
皆さんお元気で参加できることはいいことです。
いつまでもお元気で毎回参加されますように。
しゅうめい菊 清楚で何ともいえない良いお花ですね。
急に涼しくなりましたが体調崩されないように気をつけてくださいね。

林 さんのコメント...

今度は敬老会ですか、南に北に。
エンターテインメントを楽しまれて。良いですね、ご健康で。
急に涼しくなりましたが、お風邪などお召しませぬように。

江見ピッピ さんのコメント...

随分涼しくなりました.北海道では雪が降っていましたが・・・敬老会ご苦労様でした、私方は26日です。
ボランテヤで参加します。明日25日にリハーサルに行って来ます、

美作田殿 さんのコメント...

敬老会::良いですね。
色々有って楽しまれたようですね。
 元気貰って是からも色々のものに,挑戦されますように
 随分涼しく成りましたよね:::

河原撫子 さんのコメント...

多くの参加者が有ったと聞きました。清流太鼓も涙が出そうなほど素晴らしくて、と近所の方にお話も聞かせて貰いました。
楽しい一日が過ごせて良かったですね。